ノベルティーでもらったGuantanamera(ガンタナメラ)

guantanamera先日…、ブログに紹介しましたが、最近クエルボ・イ・ソブリノスの時計を購入しました。(記事参照
取り寄せていた時計が店に届いたというので受け取りに行ったところ、ノベルティーに、Guantanamera(ガンタナメラ)の葉巻が一本オマケでついてきました。
ガンタナメラはかなりマイナーブランドではありますが、これも歴としたキューバ産のシガーです。
試験管のようなプラスチック製のチュボスに入ってはいるものの、もらったこの葉巻が乾燥著しかったため、時間をかけて湿度を戻してから薫らしてみたところ、驚いたことにこれがなかなか上質な味わいです。
キャラクターはモンテクリストとパルタガスの中間のような感じですね。ナッティーな香ばしさがハッキリと際立っていて、ナチュラルな甘みもしっかりと感じられます。ただボディーは、モンテクリストよりもさらにマイルドです。私の印象ではミディアムライトといった感じでしょうか。Habanosのブランド別分類では、ライトボディーブランドとなっています。

この葉巻、メルマガを書きながら薫らしていたのですが、昼間から美味いシガーを薫らすというのもなかなか優雅な気分で良いものの、やはり筆の進みは遅くなるようです(笑)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。