• HOME
  • 葉巻のニュース
  • トランプ大統領、キューバへの制裁を強化-アメリカ人には葉巻もラム酒もホテル宿泊も禁止

トランプ大統領、キューバへの制裁を強化-アメリカ人には葉巻もラム酒もホテル宿泊も禁止

Cigar Aficionadoから、トランプ大統領によるアメリカでの新たなキューバ制裁の記事をご紹介します。

トランプ大統領、キューバへの制裁を強化-アメリカ人には葉巻もラム酒もホテル宿泊も禁止

明日から施行される新たな制限は、英国、フランス、カナダなどの第三者の国でのキューバ産葉巻の購入を禁止します。

Photo/Gregory Mottola

アメリカ人は、もはやキューバの葉巻、キューバのラム酒を購入するか、キューバのホテルに滞在することを許可されなくなります、トランプ大統領は今日のホワイトハウスの演説で発表した。キューバに対する新たな米国の制裁措置は、キューバの最も有名な輸出品を購入するために海外旅行するアメリカ人のための許可を削除し、また、島の任意の政府所有のホテルに滞在することから将来の米国の旅行者を禁止しています-キューバ国家は、すべてのキューバのホテルの完全または大部分の所有権を保持しているので、本質的にすべての将来の米国の訪問者が個人宅でAirbnbスタイルの宿泊施設に滞在することを強制する制限。

新法は明日、9月24日に施行されます。

財務省の外国資産管理局(OFAC)が本日発表した規則によると、OFACはオバマ政権時代に発行された「キューバ産のアルコールやタバコ製品の米国への輸入を除外するために」、以前は個人使用のための「同伴手荷物」での入国が許可されていた認可を修正していたという。

キューバとの「積極的な関与」というオバマ政権の政策の一環として、キューバ産葉巻の購入制限が大幅に緩和された。オバマ政権時代の政策では、アメリカ人は、商業的な再販ではなく「個人的な使用」である限り、世界中のほとんどの国から100本までの葉巻(または4箱)を問答無用で持ち帰ることができました。100本以上の葉巻を持っている旅行者は課税の対象となり、過剰な量は「商業的量」とみなされましたが、商業的量を構成する正確な数はOFACによって明確に定義されていませんでした。

キューバの名門シガーブランドの一つであるコイーバは、再びアメリカ人の立ち入り禁止になります。

新しい規制は、キューバにいるアメリカ人の葉巻とラム酒の購入を禁止するだけでなく、カナダ、イギリス、メキシコなどキューバとの自由貿易を維持している他の国からアメリカへの葉巻の購入と輸入を禁止しています。(アメリカ人による通信販売やインターネット経由でのキューバ産葉巻やラム酒の購入は長い間禁止されており、現在も違法なままです)

OFACはまた、新たな制裁措置の一環として、国務省が発行する「キューバ禁止宿泊施設リスト」の作成を発表しました。新しい規則では、「米国の管轄権を持つ者は、国務長官がキューバ政府が所有または管理している物件として特定したキューバの物件で、キューバ政府の禁止職員、またはキューバ政府の禁止職員、またはその禁止職員の近親者に宿泊したり、宿泊料金を支払ったり、第三者に代わって宿泊予約をしたりすることはできない」と規定されています。

キューバの国家は、島のすべてのホテルの少なくとも過半数の株式を保持しているので、今日の規制は、事実上、米国の旅行者にそれらを立ち入り禁止にレンダリングします。国務省の関係者は本日、すでに422軒のホテルと宿泊施設を禁止宿泊施設リストに登録したと発表した。

新しい制裁はまた、米国市民が専門家の会議や会議のために島に行くことを許可してきた旅行のカテゴリを排除し、また、公共のパフォーマンス、ワークショップ、クリニック、展示会やイベントに出席するための旅行の一般的な承認と同様に。新しい制限は、人気のあるハバナ・ジャズ・フェスティバルや有名なハバノス・フェスティバルのような年に一度の集まりに参加する米国市民を制限することになります。会議やイベントに出席する目的で島への今後の旅行は、OFACのライセンスが必要になります。

キューバへの旅行業者は、トランプ政権の新しい制限を素早く非難した。”キューバの人々は、トランプ政権の政策とCovid-19パンデミックの結果として観光の低下に起因する厳しい経済状況に直面している “と述べたコリン・ラバティーは、キューバ教育旅行を実行しています。”アメリカ人が合法的にキューバに旅行する方法はまだいくつかありますが、これらの禁止はより多くの混乱と複雑さを生み出し、結果的に旅行が少なくなり、キューバの家族にとってより多くの苦難をもたらすでしょう。”

新しい規制は明日、連邦登録簿に掲載される予定で、それらを法律にする。現時点では、島への国際旅行は厳しく制限されており、キューバの観光産業はCovid-19発生のため、ほとんどがシャットダウンされたままである。

(転載記事/転載翻訳記事)
出典:CigarAficionadoPresident Trump Tightens Sanctions on Cuba–No Cigars, No Rum and No Hotel Lodging for AmericansBy Peter Kornbluh

本記事は、www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。