訪問者を人口から隔離するための新しいキューバの観光システム

AP通信から、コロナ後の規制緩和における観光政策の記事をご紹介します。

ハバナ(AP通信) 2020/7/1- コロナウイルスがキューバで衰退しているので、政府は観光産業を再開することを計画している、それはすべての包括的な休暇を提供し、国の残りの部分から隔離された外国人を保つ5つの狭い島々に訪問者を送ることによって。

水曜日にデビューするように予定されている国営システムは、11,000,000 人の国にウイルスを再導入しないで経済活動の重要な源を再開するように設計されている、新しい場合は日にほんの一握りに減少している。

観光客は島々へのチャーター便を利用するか、キューバの中央部でウイルスを検出する検査を受けることになる。陰性の人はホテルに直行するか、または最近の政府の声明によると、橋やフェリーで北の海岸に接続されている低地、砂のキーのいずれかにキューバ本土を通って直接行くバスに乗るでしょう。

陽性と判定された人は誰でも「隔離」され、おそらく隔離されて家に帰されるという組み合わせになるだろうが、詳細は不明のままである。

他の多くのカリブ海の島々は観光客に再開し、新しい到着のテストを課している。しかしどれも一般人口からツーリストをほとんど完全に分けるキューバのような計画を採用しなかった。

リゾートへのツーリストバスは方法に沿って停止をすることから禁止され、警察官は規則を実施するために各バスに割り当てられる。観光客は柵で囲まれた海岸のリゾート地の外でレンタカーを借りたり、旅行をしたりすることはできない。

観光客がすぐに到着し始める気配はない。カナダ、キューバの最大の観光客の供給源であるカナダは、さらなる通知があるまで、基本的でない旅行には閉鎖されたままだ。ヨーロッパ諸国も厳しい渡航ルールを設けている。

他のカリブ海の島々のように、キューバは観光事業に非常に依存している。昨年は420万人の観光客が訪れ、国内総生産の約10%に当たる41億ドルを稼ぎ出しましたが、キューバの財政は政府の秘密主義と2つの通貨を使った珍しいシステムのために非常に不透明です。

数年間ほぼゼロ成長を続けてきたキューバは、3月の国際便の運航停止により、ここ数年で最も深刻な食糧不足と経済停滞に陥り、基本的な製品のために長蛇の列ができています。ラテンアメリカ経済委員会の報告書によると、キューバの今年のGDPは3%から5%低下すると予測されていますが、これは1%を超えることはほとんどありませんでした。

商業、交通、公共空間は3ヶ月間、ほぼ完全にシャットダウンされています。このシャットダウンは、健康監視とウイルス検査と相まって、キューバのCOVID-19を事実上排除した。毎日2,000件以上の検査が行われているため、毎日新たに出現するケースは数週間前から10件以下、多くの場合は5件以下になっている。

新しい観光モデルは、過去の慣行を幾分彷彿とさせる。長い間のリーダーのフィデルカストロの下で、キューバ人は外部の影響から共産主義社会を隔離することのより広いパターンの一部として観光客のホテルに入ることから禁止された。

でも、コロナウイルスの前に、いくつかの沿岸リゾートキーは、キューバ人に制限をオフにしました。禁止は、カストロの弟ラウルが引き継いで、多くの制限を落としたので、今ではその最大の範囲に拡大しています。

新たに制限されたキーにキューバのホテルの従業員は、自宅での隔離の7日間に続いて7日間の仕事の週を観察します。

バラデロ、ハバナからの2時間のドライブ以下の人気のある、リゾートが集中した半島は、一般的な人口と混合しない国際的な観光客のためのセクションとキューバ人のためのセクションに分割される、役人は言った。

新しい措置は、キューバを通常の生活に戻すための3段階の計画の第1段階の一部であり、第3段階では、キューバがウイルスの前にしたように多くのことを見ている。キューバは、3月にトリニダードの都市でイタリア人観光客のグループで最初の感染を検出した。

キューバのすべては、ハバナ、新しい感染が集中している200万人の首都を除いて、第1段階に移行している。

キューバの観光事業の専門家ホセ・ルイス・ペレロは言った新しいシステムを始める7 月1 日の日付は “島が再び開いていたことを示すためにキューバの権限の部分で” “意図の印、” “しかし、最初に誰が今年観光事業に従事するために本当に準備ができているかを知る必要がある” と。

米国の規則は、厳密に観光、沿岸のビーチリゾートにそれらのような旅行からのアメリカ人の訪問者を禁止しています。

キューバのよりよいホテルのほとんどを管理する外国のホスピタリティの会社はツーリストが再開の後期段階のHavana のような行先に戻ることを希望に満ちていると言う。キューバはより多くの観光事業が到着の旅行者のためのほぼ普遍的なマスクの身に着けていること、社会的な遠ざかりおよびテストとはいえ、第3 段階までに再開すると言った。

キューバの民間ホスピタリティ部門は国際ビジネスには閉鎖されたままである。国営の観光事業のために、ウイルスの制御の島の成功はある会社のマーケティング計画の一部になっている。

“島はパンデミックの経験からより強く出てきている、出版物から

出典:AP通信 New Cuban tourism system to isolate visitors from populationBy ANDREA RODRIGUEZ

本記事は、www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。