プロフィール

葉巻愛好家の皆様、また今からその扉を開くかも知れない皆様、このブログをご覧いただき、ありがとうございます。

キューバ産葉巻専門店 CubanCigar の代表 片岡と申します。当ブログでは、キューバ産の葉巻やキューバ現地の最新情報、葉巻に関係するハウツーなどの役立つ情報もお届けいたします。

私は1971年生まれで現在48歳(2020年6月時点)、葉巻と出会ったのは18年前の30歳の時、とあるバーでコイーバのロブストを吸ったのが最初でした。この一本がなければ、もしかすると今のCubanCigarという店はなかったかも知れません。そう、たったその1本で葉巻というものに、どっぷりハマってしまったのです。

当時の私は、設計事務所に努めるサラリーマン技術者で家庭持ちでした。収入も平均的でしたし、自由に使えるお金も限られた身の上でした。なので安くて美味しい葉巻を探して、ニカラグア、ホンジュラス、ドミニカなどの葉巻を数多く吸いました。キューバ産が一番美味しいとは当時からずっと思っていましたが、安いものでも1本千円以上はします。これを毎日吸うのは正直、金銭的にきつかったのです。

3~4年は安くて美味しい葉巻探しを続けたでしょうか。そのなかでいくつか、それなりに美味しい葉巻も見つけました。しかし、いろいろな葉巻を1,000本以上吸ってみて気づいたのです。「なるほど、結局葉巻とは…値段なりだな。」と。だから、私が葉巻専門店をオープンした際は、キューバ産専門にすることとしました。どんなにたくさんの葉巻を試してみても、結局はキューバ産葉巻が一番美味しかったからです。キューバ産葉巻なら自信を持って、「これが、世界で最も美味しい葉巻です。」と、胸を張っておすすめできるからです。

2007年、私はキューバ産葉巻専門店 CubanCigar のオンラインショップをオープンさせました。2011年には実店舗をオープン、2019年には店舗を移転リニューアルオープンいたしました。この十数年で、世の中の喫煙事情は大きく様変わりしました。しかし葉巻は、今でも私にとって輝きを失うことなく「人生の喜びの時間」を日々もたらしてくれてます。

一度きりの人生です。一生の付き合いとなるかも知れない葉巻の世界への扉を、ぜひご自身の手で開けてみてください。そのあとは、私たちCubanCigarのスタッフが、全力でサポートさせていただきます。