H.アップマン・マグナム46 ジャー(スイス・ドイツ)

hupmannmag46jar2ヨーロッパ限定のJar(ジャー)リリースのニュースです。
Habanos S.AよりH.アップマン・マグナム46のスペシャル版として30本入りセラミックジャーがリリースされました。ドイツとスイス限定で、主にLa Casa del Habano ショップで販売されます。(セラミックジャーには、蓋の裏側に加湿装置が付属)
過去のH.アップマンのジャールは、1960年のNoellas、1980年のCristales がありますが、どちらもガラス製のジャーでした。
hupmannjar_noellashupmannjar_cristales

この新しいセラミックジャーの葉巻を既に入手して販売をした、ドイツのLa Casa del Habanoオーナー、クリストフ・ウォルタースによると
─── ジャータイプは1940年代~1950年代に非常に人気でした。
青と茶色をしたパルタガスジャーや、ラモン・アロネス、H.アップマン、パンチとオヨーのガラスジャーなどを覚えています。個人的には、ジャータイプが再リリースされる事は、良いアイデアだと思います。 ───とのコメント。

ウォルタース氏のショップでは、H.アップマン・マグナム46セラミックジャーは入荷時して間もなく完売したため、すぐに再仕入を手配したそうです。
このジャー1瓶あたりの小売定価は約300ユーロですが、彼の話ではこの様なジャータイプはコレクターアイテムになる傾向があり、これから価格が上がる可能性があるとのこと。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。