CLANDESTINOS(クランデスティノス)日本限定葉巻 2024年4月22日 発売開始予定

2024年4月22日 発売開始予定!!!

2024年4月22日、CubanCigarから新たなクランデスティノスの葉巻2種類を、日本限定で新発売いたします。今回新発売する2種類は、Japan Limitedとして新たに一から開発を行い完成した葉巻です。日本市場におけるサイズ感や風味のニーズに、よりマッチした葉巻に仕上げました。

味わいの特徴としては、ナチュラルな甘みとナッティーな香ばしさが非常に良くバランスした、キューバ産葉巻を彷彿とさせる風味のプロファイルです。ボディーは吸い心地の良さを求め、ミディアムボディーに仕上げました。

2種類のヴィトラ展開、日本限定のユニークな仕様

日本限定葉巻は2種類、Mananeros(マニャネロス)はペティロブスト、Lanzas(ランサス)はランセロのヴィトラです。箱詰めは、マニャネロスが6本、6本の向かい合わせで2段、ランサスは横向きに6本、4段と、どちらもユニークな仕様です。いずれも24本入りです。日本限定のリミテッド葉巻ということもあり、ボックスはレギュラーヴィトラよりもかなり重厚な造りを採用しました。ボックスを開けると蓋の裏には、それぞれの葉巻名をイメージした装飾が施されています。各葉巻には日本名があり、Mananeros(マニャネロス)は「暁」、Lanzas(ランサス)は「二十四槍」です。これはボックスの上蓋に日本語表記しました。

Japan Limited Mananeros(マニャネロス)

Japan Limited Lanzas(ランサス)

元々クランデスティノスのリングは非常に凝った仕様ですが、日本限定葉巻2種類はリングもオリジナル仕様となっています。フットの仕上げは、クランデスティノスの目指す、キューバ葉巻の最も伝統的な製法「カスタムロール」を踏襲し、ラッパーがフットをカバーする仕様です。フットにもリングが巻かれているため、フット割れから葉巻を二重に守る仕様です。

キューバ産葉巻ばかりを吸い続けて22年になるオーナー片岡が、ノンキューバであっても「キューバ産葉巻を愛してやまない方々に楽しんでいただける葉巻を!」と考えて、新たに生み出した葉巻です。クランデスティノスのレギュラーラインナップ以上に、キューバ産葉巻愛好家の皆様にご満足いただける葉巻になったと思います。是非お楽しみください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。