キューバ産葉巻専門店 CubanCigar.jp

キューバ産葉巻のオンラインショップ CubanCigar.jp のオフィシャルブログです。
前の記事:   次の記事:

タバコ農園の農夫達への賛歌 VEGUEROS(ベゲロス)

veguerosVEGUEROS(ベゲロス)というシガーブランドをご存じでしょうか?
1996年に登場したこの新しいこのHabanosブランドは、キューバで最高のタバコ葉を生産するピナール・デル・リオのタバコ農園で何世代にもわたりタバコ葉栽培に従事してきた、農夫たちの功績を讃えて設立されました。そのブレンドプロフィールは、現地の農夫たちが薫らしている葉巻の味わいを反映したフルボディーなシガーに仕上げられています。
市場流通量が少ないため、日本ではほとんど見かけることがないのですが、先日このベゲロスのNo.2というヴィトラの2000年製造ものを入手しました。
especiales-no21
フルボディーシガーなので未だ熟成のピークを迎えるには至っていませんが、非常に美味い葉巻です。ショップで販売するには、知名度の低さと商品供給が少ない点がネックなので、未だ販売については検討中ではありますが、フルボディーシガーがお好きな方は是非一度お試しいただきたい葉巻です。

robaina_farm_cigar
【写真】ロバイナ農園のハウスシガー
昨年の夏にロバイナ農園を訪問した際、ロバイナ農園で働く農夫達の為のシガーをロバイナ氏からいただいて、その場で1本薫らしたのですが、これが驚くべき味わいと香りの素晴らしさを持ったシガーでした。その葉巻を彷彿とさせるのが、このベゲロスです。
alejandro_robaina
【写真】アレハンドロ・ロバイナ翁
ブランドの生い立ちに相応しく、ピナール・デル・リオの葉巻工場で巻かれている点も見逃せません。
もし皆さまからのリクエストがあれば、商品ラインナップに加えたいと思いますのでご興味のあられる方は、電話でもメールでも結構ですのでお問い合わせください。
robaina_farm_torcedor
【写真】ロバイナ農園のハウスシガーを巻くトルセドール

Posted in 葉巻コラム 10 years, 2 months ago at 10:39 AM.

2 comments

Comments(2)


コメントを残す