キューバ産葉巻専門店 CubanCigar.jp

キューバ産葉巻のオンラインショップ CubanCigar.jp のオフィシャルブログです。
前の記事:   次の記事:

ノベルティーでもらったGuantanamera(ガンタナメラ)

guantanamera先日…、ブログに紹介しましたが、最近クエルボ・イ・ソブリノスの時計を購入しました。(記事参照
取り寄せていた時計が店に届いたというので受け取りに行ったところ、ノベルティーに、Guantanamera(ガンタナメラ)の葉巻が一本オマケでついてきました。
ガンタナメラはかなりマイナーブランドではありますが、これも歴としたキューバ産のシガーです。
試験管のようなプラスチック製のチュボスに入ってはいるものの、もらったこの葉巻が乾燥著しかったため、時間をかけて湿度を戻してから薫らしてみたところ、驚いたことにこれがなかなか上質な味わいです。
キャラクターはモンテクリストとパルタガスの中間のような感じですね。ナッティーな香ばしさがハッキリと際立っていて、ナチュラルな甘みもしっかりと感じられます。ただボディーは、モンテクリストよりもさらにマイルドです。私の印象ではミディアムライトといった感じでしょうか。Habanosのブランド別分類では、ライトボディーブランドとなっています。

この葉巻、メルマガを書きながら薫らしていたのですが、昼間から美味いシガーを薫らすというのもなかなか優雅な気分で良いものの、やはり筆の進みは遅くなるようです(笑)

Posted in 葉巻コラム 10 years, 7 months ago at 10:35 AM.

1 comment

Comments(1)


コメントを残す