キューバ産葉巻専門店 CubanCigar.jp

キューバ産葉巻のオンラインショップ CubanCigar.jp のオフィシャルブログです。

オーナーの自己紹介


Posted 8 years, 8 months ago at 1:41 AM. 9 comments

ブログをご覧いただいてありがとうございます。

キューバ産葉巻のオンラインショップ CubanCigar.jp のオーナー C.E.X RIOです。C.E.Xとはシガーエキスパートの略称で、ハンドルネームのRIOは本名です。(もちろん漢字ですが)

当ブログでは、シガーの最新情報やコラム、葉巻にまつわる各種の情報などをお届けいたします。

ここでちょっと自己紹介を…。
私は紙巻きタバコ、パイプタバコ、葉巻などタバコの煙をこよなく愛する1971年生まれです。中でも最も好きなのがやはり葉巻で、葉巻と出会ったのは30歳の時。はじめの数年間はキューバ産に限らず、ドミニカ共和国、ホンジュラス、ニカラグアなど多くの産地のプレミアムシガーやドライシガーを薫らしてきましたが、結局最後に行き着いたのはキューバ産葉巻でした。

私にとって良い葉巻との出逢いは、至福の時間です。この豊かで満ち足りた時間を、葉巻愛好家の皆さまにお届けできるよう、日々仕入れと保管にこだわり続けてショップ運営をさせていただいています。是非一度、実店舗のショップへも足をお運びいただければ幸いです。

キューバ産葉巻専門店 CubanCigar.jp https://www.cubancigar.jp/

私は、日本キューバシガー教育協会のシガーエキスパート認定資格者でもあります。
キューバ産葉巻の普及貢献は、私のライフワークの一つです。葉巻のことで質問等がありましたら、どなたでもお気軽にお尋ねください。

Comments(9)

  1. 初めて書き込み失礼いたします。
    C,E,X RIO様には いつもショップにて葉巻購入の際には お世話になっております。
    以前よりH.Pは拝見させて頂いておりましたが、こちらにコメントが出来る事は初めて知りましたので さっそくコメントさせて頂きます。

    こちらのブログを拝見させて頂いて葉巻の吸い方や知識等 大変 興味深い内容が満載で葉巻ビギナーの私は いつも勉強させて頂いております。
    初心者にも解りやすく楽しめる様に掲載されている記事の数々は、いつも親切に応対してくださるC,E,X RIO様の人柄を反映されている様で大変 好感を抱いております。

    お忙しいとは思いますが、更新を楽しみにしてますので これからも運営頑張って下さい。
    P.S 本日も葉巻の購入したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

  2. m.coo 様
    いつも当店をご愛顧いただき、並びにコメントをいただきありがとうございます。
    葉巻情報については、体系的、一般的なマニュアルにはなっていませんが、その代わりにマニュアル本などでは書かれていない生の情報、役立つ情報を発信していきたいと思っています。ついつい長文になってしまったりもするので、読みにくい部分もあるかもしれませんが、忌憚ないご意見等もいただければ幸いです。
    葉巻を愛する多くの方にとって、読んで楽しい情報をこれからもお届けしていこうと思っておりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

  3. はじめまして。
    先日こちらでパンチカッターを購入させていただきました。
    41歳の誕生日を機に(肺喫煙を)禁煙しまして、同時にcigarを始めたド素人でございます。
    webをいろいろ彷徨っているウチにこのサイトに辿り着きまして、とても勉強になりました。
    今後も参考にさせていただきたく、リンクを張らせていただきました(事後申請で申し訳ございません)。
    ご迷惑であればお申し出ください。
    どうかご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

  4. 誕生日を機にシガーを始められたとのこと、ようこそ葉巻の世界へお越し下さいました(笑)
    葉巻の情報はWEBに多数あれど、踏み込んだ正しい知識を得るのはなかなか難しいですね。
    是非いろいろな葉巻を試して、ご自分に合ったシガースタイルを探してみてください。私でお力になれることがあれば、遠慮なく何なりとお聞き下さい。
    リンク報告ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

  5. はじめまして。
    明後日からキューバに行ってくるにあたり、上司にお土産に葉巻をねだられたので、これを機会に自分も葉巻を吸ってみようと思い立ち、調べているうちにこちらに辿り着きました。
    30にしてタバコも未体験の若輩者ですが、このサイトのおかげでとても勉強になりました。動画も分かりやすかったです。葉巻にはまれたら、どうぞよろしくお願いします。

    まずは、素敵なサイトのお礼を。どうもありがとうございました!

  6. さちこ様、暖かいメッセージをいただき、ありがとうございます。当サイトが、少しでもキューバ葉巻にご興味を持っていただく手助けになったなら幸いです。
    今日からキューバですか、良いですね。素晴らしい国ですよ、楽しんできて下さい。
    たばこ未経験から葉巻を始められる方も多くおられます。葉巻にはまらずとも、ぜひキューバの感想などお聞かせ下さい。^^
    では楽しいご旅行と無事のご帰国をお祈りしております。

  7. はじめまして

    たっぷりとした煙の葉巻が好きなのですが
    どのようなものがお勧めですか?

    よろしくお願い致します

  8. プレミアムシガーは一つ一つがハンドメイドであるため、このブランドのこのヴィトラとお答えするのは難しい面があるのですが、煙の量という点では太めの葉巻が良いかと思います。それと、ダブルコロナなどの長めの葉巻は、スモーキングの立ち上がりから煙たっぷりということが少ないので、ロブストなどの短めの葉巻の方が、スモーキング開始直後から煙たっぷりを楽しめる印象です。
    あえて具体的に例を挙げると、コイーバ・ロブスト、コイーバ・ベイーケなど。モンテクリストのダブルエドゥムンドも煙たっぷりだった印象があります。

  9. kataokarioさん コメントありがとうございます
    今度試してみますね!

    クリーミーな感じなものとかあるのでしょうか?


コメントを残す