CubanCigar 実店舗オープン

オンラインショップ入口

2019年7月1日 店舗を移転しました。
移転先:〒803-0841 福岡県北九州市小倉北区清水3-7-17

お店のアクセス情報

夜にご来店の際は、ライトアップされたキューバ国旗が目印

昼間にご来店される際は、屋上のタープとキューバ国旗を目印に。

旧店舗よりも店内が広くなり、ゆったりとくつろげるようになりました。

カウンター席が最も人気があります。座り心地が最高のシートも理由の一つですが、皆さんスタッフとの葉巻談義が楽しいようです。

西日本随一の規模を誇る、ウォークインヒュミドール。

ウォークインヒュミドール内は通年で湿度69%に管理され、100種類以上、5000本以上のキューバ産葉巻が管理、熟成されています。

新店舗になってオープンした、ルーフトップラウンジ。もちろんここで葉巻が吸えます。

小倉北区の市街地を一望できるロケーション。夜は町並みの夜景が見えます。

ヤシの木の揺れる葉陰が、リゾート感を感じさせてくれます。

(以下は2019年6月以前の旧店舗の情報です)

ネットショップCubanCigar.jpは、福岡県北九州市小倉北区下到津1丁目3-5 アンシャール1F(電話・ファックス093-953-7491)に、キューバ産葉巻専門店「CubanCigar」をオープンしました。
交通アクセスは、西鉄バス 金田陸橋西バス停が店の目の前です。駐車場は2台ございますので、お車でのご来店も可能です。JR利用の場合は、日豊本線 南小倉駅が最寄り駅になります。

店内は「葉巻及びシガー用品販売」「バー&カフェ」「スモーキングラウンジ」の3エリアで構成されており、広さは3つのエリア合計で15坪です。
葉巻をただお売りするだけではなく、店内で葉巻を薫らしていただけるスペースを設けました。お時間が許せば、葉巻に火を着け、スタッフと葉巻談義やお飲み物などをゆっくりとお楽しみ下さい。
営業時間は午前11時から午後10時、水曜が定休日です。

キューバ産葉巻専門店CubanCigarのコンセプトは、Enjoy & Relax です。
葉巻愛好家の皆様に、最高のコンディションのキューバ産シガー、世界の音楽、コーヒー・お酒、店内空間の全てを楽しんでいただきたいとの想いで店づくりに取り組みました。現在プレオープン中のため、まだ一部のメニューについては準備中ですが、ラムを中心に葉巻に合うお酒をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

営業スタイルとしましては、昼間は葉巻販売とカフェ、夜は照明を落としてバーとして営業いたします。本日は、バータイムの店内を写真でご紹介いたします。

※お昼間の写真はこちら(http://cubancigar.jp/blog/?p=1448

ヒュミドールディスプレイ ヒュミドールディスプレイキャビネット
当店取り扱いの主要なヒュミドールをご覧いただけます

ヒュミドールディスプレイの右側がウォークインヒュミドール ヒュミドールキャビネットの右側はウォークインヒュミドール

シガースモーキングルームヒュミドールキャビネット前は
3人掛けソファーのスモーキングシートになっています

スモーキング3Pソファセンターテーブルにはペルシャ絨毯を敷き、
イギリスの古い屋敷の部屋にいるような
温かみのある空間をご用意しました

もう一つのスモーキングソファヒュミドールディスプレイの向かい側
こちらにも1人掛けのスモーキングシートを設けました

シガー用品ディスプレイ1人掛けソファの左側は、シガー用品のディスプレイ棚になっています

img_1286壁のポスターは、Habanos S.A.の葉巻工場とたばこ農園

img_1289店舗入口から見た店内
左側がウォークインヒュミドール、正面がバーカウンター

img_1290店に入ると最初に目に入るシガー用品のショーケース
当店の主力シガー用品を陳列しています

img_1292ウォークインヒュミドールの全景
常時100種類以上の葉巻を、パーフェクトな温湿度管理でご用意しています。
なお葉巻は、全てボックスを閉じた状態で陳列しています。
蓋を開けておいた方がお客様は葉巻を取りやすいと思うのですが、
葉巻の芳香成分である揮発性油脂分を発散させないため、
蓋をした状態で保管しています。

スモーキングソファから見たウォークインヒュミドールスモーキングシートから見たウォークインヒュミドール
その眺めは、店一番のスペシャルシートと言っても良いかもしれません

カウンター内から見たウォークインヒュミドールカウンター内から見たウォークインヒュミドール
私がカウンター内から見ている眺めです。この風景も私のお気に入りです。

img_1305カウンター席は4席のみ
ゆっくりとくつろいでいただけるようアームレストチェアを採用し、
座席数を抑えました

スワロフスキークリスタルのシャンデリア店内照明のペンダントライト
天井に複雑な光の軌跡を映すクリスタルは、全てスワロフスキー製です
シャンデリア本体の豪華さよりも、
灯りの持つ光の輝きの美しさを大切に考えました

写真撮影は素人の私によるものですので下手で申し訳ないのですが、一から手作りした店の雰囲気、即ち皆様へ対するおもてなしの気持ちをご紹介する第一報として、私自身が撮影することでお届けしたいと思い、そうさせていただきました。少しでも雰囲気を感じていただければ幸いです。

葉巻が初めての方でも、分からないことは一から丁寧にご説明させていただきます。葉巻というと、それだけで敷居の高い印象をお持ちの方も多いかと思いますが、当店は違います。多くの方へ「葉巻の楽しさをお伝えしたい」という想いで運営しておりますので、初めてでも何もご心配されることなく、安心して店をお訪ね下さい。

店に常時いるのはシガーエキスパート資格を持つ弊社社員の女性マネージャーですが、葉巻の詳しい話やマニアックな話であれば恐らく私の出番かと思います。私が店頭を留守にしている場合でも、お呼びいただければ徒歩7分の事務所からすぐに店に駆けつけますので、ご遠慮なくお呼び出し下さい。ディープな葉巻愛好家の方にご来店いただくことも密かに楽しみにしておりますので、ぜひ足をお運び下さい。

心より皆様のお越しをお待ち申しております。

関連記事

  1. ROCK

      実店舗オープンおめでとうございます。とても素敵な雰囲気ですね。葉巻ファンとしてお店の写真を見るだけでテンションが上がってしまいます。お店に伺うのが楽しみです。

    • C.E.X RIO

        大変お待たせをいたしました。設計着手から竣工までかなり時間がかかってしまいましたが、時間をかけたぶん、目指していた雰囲気に近い店づくりができました。
        まだ初めのうちは不慣れな点もあるかと思いますが、ご来店を心よりお待ちしています。

      • 増田(茨城県)

          実店舗オープン、おめでとうございます。家具の塗装も完璧な仕上がりですね!!!写真を拝見すればする程シガーの香りが漂ってきます。ただただ残念なのは茨城→福岡間が遠いことです。しかし、近々に泊まりがけで伺いたいと思いますので、その際には近場のお勧めホテルを紹介していただければありがたいです。

        • C.E.X RIO

            増田様、いつも当店をご愛顧いただきありがとうございます。
            そうです、この家具の色が何度も塗り直しになった問題児だったんです。でも、最後はしっかりと良い色に仕上がりました。
            遠いのであまりお呼び立てしては申し訳ありませんが、是非機会がございましたらお立寄りいただけたら嬉しいです。お奨めのホテルも、ご紹介させていただきます。
            福岡へのお越しをお待ちしております。

          • やす

              開店おめでとうございます。
              以前、お店(事務所)に伺った者です。
              ステキな空間ができていますね~。
              見てるだけで猛烈に行きたくなりました。
              是非一度、うかがいたいと思います。

            • C.E.X RIO

                やす様、コメントをいただきありがとうございます。
                事務所の方はご覧いただいたとおりのただの事務所でしたので、その差に驚いていただけましたでしょうか?(笑)
                店をオープンしたことで、ようやく気持ちよくお客様をお迎えすることが出来るようになりました。今度は是非お店の方に足をお運び下さい。心よりお待ち申し上げております。

              • yishi

                  開店おめでとうございます。

                  日頃から御社より葉巻を購入しているものとして、
                  楽しみがまた増えました。
                  とても魅力的なシガーバーですね。
                  九州に出張の際には、是非立ち寄らせてください。
                  来店できる日がくることを楽しみにしています。

                • C.E.X RIO

                    日頃のご愛顧ならびにお祝いのお言葉をいただき、まことにありがとうございます。
                    小さな店ですが、最高のくつろぎと愉しみを感じることの出来る店づくりを目指して、このような形となりました。
                    ご来店の折には来て良かった、と思っていただけるような店にしていくよう努力してまいります。
                    是非いつか、九州へお越しの際には、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

                  • やす

                      木曜の夜にうかがいま~す。駐車場が一杯だったら事務所の方に停めさせていただいても良いですか?(酒は飲めませんので飲酒運転の心配はありません。)よろしくお願いします。

                    • C.E.X RIO

                        やすさま、木曜日の夜お待ちしております。
                        はい、駐車場がいっぱいの場合は事務所の駐車場に停めていただいても結構ですよ。店まで5分ほどお歩きいただかなくてはならなくなりますが。

                      • やす

                          昨日はどうもお邪魔いたしました。昼間の明るい空間もまた、素敵でした。ところでビープ3が少し安いのに気がつきました。

                        • C.E.X RIO

                            やす様、昨日もご来店いただきありがとうございました。ボリバーボニータスはいかがでしたでしょうか?丁度カクテル講習の時間と重なり、慌ただしくしてしまい申し訳ございませんでした。
                            はい、ビープ3は少しですが定価よりもお安くさせていただいております。

                          • すー

                              昨晩、初めて来店しました。
                              まったくの初心者の私に丁寧に説明をしていただきありがとうございました。
                              趣味に徹底したいいお店ですね。ゆるりとした時間が流れ、今度またシガーを楽しませていただきたいと思いました。

                            • C.E.X RIO

                                すー様
                                ご来店、まことにありがとうございました。
                                もう少しご一緒にお話しさせていただきたかったのですが、予定が入ってしまっていたため申し訳ございませんでした。
                                次回ご来店いただいた折には、また色々とお話しさせていただければ幸いです。
                                今後とも宜しくお願い申し上げます。

                              • KNOX

                                  昨日、夫と共に初めてお店へ伺いました。想像通りの素敵なお店でした。お忙しい所、葉巻の事を何もわからない私に丁寧にご説明頂き、ありがとうございました。夫も本当に喜んでいて、帰りの電車の中で購入したばかりのトラベルケースに早速購入したシガー類を移してずっとニコニコしてました(笑)また機会があれば伺お店までまた足を運びたいと思っています。お忙しくなければまたお話を聞かせて頂けたらと思います。

                                  Thank you for stopping by while we were there. You provided a great deal of information.

                                • C.E.X RIO

                                    KNOX様、一昨日は遠くより当店まで足をお運び下さり、まことにありがとうございました。
                                    ご主人様が葉巻を本当にお好きだというのが私にも良く伝わってきました。私も本当に葉巻が好きですので、同じ波長をお持ちの方は言葉の壁を越えて分かるのです。
                                    帰りの電車の中でずっとニコニコされていたとのこと、その事が何よりも私たちにとっての喜びです。お知らせ下さりありがとうございます。
                                    遠くにお住まいですのでご来店いただくのはなかなか大変かとは思いますが、是非また機会がございましたらお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

                                  • ori

                                      たまたま通り掛かったらキューバの国旗が!
                                      キューバ料理店かな?もしかしてと思い
                                      ネットで調べてみるとここにたどり着きました

                                      今度一度寄ってみようと思います
                                      色々と教えていただければ幸いです

                                    • gen

                                        店の前をよく通り掛かります
                                        最近葉巻の店と知りました

                                        街中でないのが自分としては行きやすい場所ですね

                                        近いうちに是非一度、うかがいたいと思います。
                                        よろしくお願いいたします^0^

                                      • C.E.X RIO

                                          キューバ国旗を見て、市内でただ一人とおっしゃるキューバ人の方がお見えになったこともありました。最高のコンディションで葉巻を常時100種類以上ご用意しております。ぜひ一度足をお運び下さい。お待ち申し上げております。

                                        • C.E.X RIO

                                            そうですか、良く店の前を通られているんですね。葉巻に合う飲物もご用意していますので、お酒をお飲みになるのでしたら、ぜひ暑い夏が終わる前にモヒートを飲みにお越し下さい。
                                            当店は葉巻屋ですが、何故かカクテルに定評があります(笑)
                                            ご来店をお待ち申し上げております。

                                          • KNOX

                                              だいぶご無沙汰しております。始めて伺ってから丁度一年経ちますが、今回時間を作る事ができたので、今週の土曜日に主人と伺いたいと思います。到着は午後を予定しています。また時間があれば是非お話聞かせて頂けたらと思っています。

                                            • KNOX

                                                昨日は大変お世話になりました。一年振りで伺ったのにも関らず、本当に親切にして頂き、主人と共に非常に素敵な時間を過ごす事ができた事に感謝しています。また、ご紹介頂いたお料理屋さんもとても美味しかったです。そちらの方でも素敵な出会いがありました(笑)主人も非常に気に入ったようで楽しんでおりました。次に伺うのはいつになるか分かりませんが、渡米前に必ず時間を作ってまた伺いたいと思いますので、その際はよろしくお願いいたします。

                                                It was nice to see you again. I enjoyed our conversation about your trips to Cuba. They sound like a lot of fun. Thank you for the cigar I’ll have to smoke it on my birthday.

                                              • C.E.X RIO

                                                  先日は、遠くよりお越しいただき本当にありがとうございました。まさかお泊まりでお越しになるとは思っておらず、驚きました(笑) ご紹介した料理店もご満足いただけたようで安心しました。
                                                  ご主人様の葉巻への愛情、私も心から共感できます。キューバで各国の葉巻愛好家の方々と一気に親しくなってしまうのは、大好きなものが同じだからでしょう。私もキューバ産葉巻専門店を営んでいなければ、KNOX様ご夫妻ともお会いできていなかったと思います。そう考えると、こうして一期一会の出会いが持てるというのは、大変うれしく、また光栄なことです。
                                                  今年中に渡米されるとのことでしたが、その前にもう一度お会いできるのを心より楽しみにしております。

                                                • ありんす

                                                    葉巻はじめてみようと思って近隣で買えるところを探していたら見つけました。
                                                    ちかいうちにお伺いしようと思います。
                                                    素人ですが、そのときはよろしくお願いします。
                                                    やっぱりタバコすったことない人間がいきなり葉巻とか無茶すぎますか?

                                                  • 倉持(茨城県)

                                                      スペイン買い付けの現地レポートはアップされないのでしょうか?

                                                    • 倉持(茨城県)

                                                        スペイン買い付けの現地レポートはアップされないのでしょうか?是非読みたいです。

                                                      • RIE

                                                          今日、お店に伺いました。近所に住んでいながら
                                                          こんな素敵なお店を知らなかったなんて・・・
                                                          以前から葉巻に興味があったものの・・・
                                                          女性の私には手が出せず
                                                          ですが気忙しい日常から離れ
                                                          ゆったりとした時間を感じたい・・・そんな思いで・・・
                                                          開き直りで店の前に行くと・・・女性の店員さん
                                                          1時間程度、私の話に付き合って頂き感謝してます。

                                                          次回は、夜のBARタイムを覗きに行きます。
                                                          機会があれば店長様ともお話出来たらと・・・・
                                                          葉巻初心者ですが・・・

                                                        • C.E.X RIO

                                                            申し訳ありません。スペイン買い付けのレポートは予定していません。次回買付では、レポートできるようにしたいと思います。

                                                          • C.E.X RIO

                                                              ご来店ありがとうございます。まだお会いできていないかと思いますが、スタッフに私を呼んで欲しい旨お声かけいただければ、店へまいります。お気軽にお声かけ下さい。
                                                              リラックスした時間を楽しんでいただければ幸いです。

                                                            • TK

                                                                昨日長崎よりお邪魔しました。

                                                                品質管理の高さに驚いています。まだ葉巻は初心者ですが、最初にとりあえず買ってみたものとはまるで別物でした。

                                                                また時間がある時にお邪魔させていただきます。

                                                              • kataokario

                                                                  遠くからお越し下さいまして、まことにありがとうございます。オーナーの片岡です。
                                                                  葉巻の温湿度管理には、一番気を使っています。過加湿、過乾燥の葉巻は美味しくないうえに熟成も良くないことを経験的に痛感しているためです。別物とお感じになられたのも、そこが一番の理由かと思います。
                                                                  またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

                                                                • Zhou Jia Hao

                                                                    非常に豪華なシガーショップ、体験してみたいです。中国でのシガー店はそれを送ることができますか?

                                                                  • kataokario

                                                                      コメントありがとうございます。中国東方航空で福岡空港まで来ていただければ、そこから車で1時間ほどですので、ぜひご来店をお待ちしています。
                                                                      中国への発送も承ります。送料はご負担下さい。

                                                                    • イサム リョウ

                                                                        素晴しいシガーショップですね。お店のHabanos S.A. フォンセカ ヒュミドールが大変気に入ります。中国北京への配送は可能でしょうか?
                                                                        注文方法をご提示いただけませんでしょうか。
                                                                        手元にはUSDと人民元を支払い可能のVISAカートがありますが、使いますでしょうか?

                                                                      • kataokario

                                                                          お問い合わせをいただき、ありがとうございます。
                                                                          メールにてお返事させていただきました。ご確認のほど、宜しくお願い申し上げます。

                                                                        • T.H

                                                                            先日はじめて伺いました。
                                                                            全くもってド素人の私でしたが、丁寧に教えていただいた上、おすすめを選んでくださいという無茶なお願いも聞いていただけて非常に助かりました。

                                                                            選んでいただいた葉巻はじっくり楽しませていただきます。

                                                                            大変に素晴らしいお店で、とても気に入りました。
                                                                            またうかがいたいと思います。

                                                                          • kataokario

                                                                              お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。
                                                                              キューバ産葉巻を通じた愉しみとリラックスした時間を、今後もご提案していけたらと思っております。
                                                                              またのご来店をお待ちしております。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

                                                                            • fatboy debuman

                                                                                Yooutubeでは色々お世話になりました。
                                                                                一度店舗に伺って、葉巻を始めるうえでいろいろ教えていただきたいのですが、福岡空港から店舗までは結構距離があるでしょうか?

                                                                              • kataokario

                                                                                  ご来店を検討いただき、ありがとうございます。
                                                                                  福岡空港からは、高速を使って車で50分~1時間程度かかります。
                                                                                  福岡空港-(地下鉄)-JR博多駅-(新幹線)-JR小倉駅-(タクシー)-店舗、この場合でも約1時間程度かと思います。
                                                                                  葉巻を始めるに当たってのいろいろな疑問に対し、丁寧にご説明させていただきます。
                                                                                  スタッフ一同ご来店をお待ちしております。

                                                                                • fatboy debuman

                                                                                    kataokario様
                                                                                    ご返信ありがとうございます。時間とお金が出来次第、お店にお邪魔したいと思っております。(ただ羽田から福岡の旅費がいくらかかるかが問題ですが。まさかに東京駅から小倉まで新幹線で行くのは退屈ですし・・・)

                                                                                  • kataokario

                                                                                      スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。

                                                                                    • manabu

                                                                                        先日、店舗の方へ初めて来店しスタッフの女性に説明を受けながら初心者マーク付きのモンテクリストを購入しました!
                                                                                        紙巻きタバコをやめて16年ですが葉巻への興味は捨てられずやっと念願叶いました!
                                                                                        キャンプ好きで毎月何処かへ泊まりに出掛けるのですがこれからは葉巻が必須のお供になりそうです。
                                                                                        先日はバタバタして子連れでの来店でしたので長居は出来ませんでしたが、これからキャンプの度にお邪魔するかも知れませんがよろしくお願いします。

                                                                                      • kataokario

                                                                                          長年温めていた葉巻への興味を、ついに現実のものとされたのですね。おめでとうございます。
                                                                                          キャンプと葉巻の相性は抜群だと思います。どちらも日常を離れ、ゆっくりとした時間を過ごす楽しみだからです。
                                                                                          キャンプ時に限らず、日々忙しい日常の中でリラックスした時間を楽しむことができるのも葉巻の良さですので、ぜひこれから葉巻の楽しさを広げていってみてください。
                                                                                          分からないことがあれば、何なりとご遠慮なくスタッフまでお尋ね下さい。今後とも、宜しくお願いいたします。